速習プリパラ1クール目

概要

今からプリパラを見直す際に(個人的に思う)見るべき話数を上げていきます. A プリパラシリーズ上必要 B そのクール上は見たほうがいいかも C 正直ちゃんとみてない

1クール目 ソラミスマイル編

1 アイドル始めちゃいました

A 記念すべき一話. みれぃの「プリパラは好きプリ?」は後々多用されるセリフであるが. この時点ではわりとさっらとやりとりされているね

2 約束やぶっちゃダメぷりっ

A らぁらとみれぃのコンビ結成回. みれぃとらぁらの関係性の基礎となるような話なので必須

3 チーム解散?困るクマ~!

C 練習回でもあり,そふぃ初登場?回でもあり, 校長の友達嫌いがわかる会でもある. 急ぎ目であればいらないかな?

4 かしこま!元気 For You

C テニス組,校長,のんが活躍する話 友達との約束うんぬん~みたいな友情な話, 女児アニメにはこういう話が大事ね

5 あたし、そふぃさんと歌いたいワニ!

B そふぃ回. そふぃ,ちゃんこ,こすもが登場する会. そふぃの人格説明回なのでとばすとわかりづらくなるかも. そふぃ勧誘をみれぃが認めた回でもある. ここからしばらくそふぃを追いかける話なので大事かもね

6 異議あり?らぁらがウチにやってきたっぷり!

C みれいの家訪問回. 正直両親はどうでもいいが, 2人が想像するアイドル検事みれい像の画像がシリーズでちょくちょく出てきた気がする. 新曲お披露目会かつMD作成会でもある. みれぃの昔の写真がMDの発想素だったのね(見直して知った)

7 レッドフラッシュを探して・・・

B そふぃ,うさぎ,校長回? 校長が次クールに向けてめっちゃスタンバってますね そふぃとらぁらのからみ2 そふぃとトモチケを交換するので期待させてからの

8 ドキドキ!夏だ!水着だ!プールでかしこまっ♪

C 幼馴染のなお回 シリーズを通してちょくちょくある 仲たがい...いいね 女児アニメ回 あの演説からこの曲であるみたいな気持ちにならないか? みれぃのアイドルは友達も笑顔に~のセリフは12話に使われる

9 ときめきアイドル大集合!

A そふぃとらぁらのからみ3 キュピコン初登場?

そふぃの出自の話なのでみておいたほうがよいかも トモチケ交換で期待させておいてからの

10 秋色ラブリーライブ

C 新しいコーデを考えながららぁらがぼけ倒す会 裏でそふぃの挫折が描かれていて1クール目の終わりまでの土台となるが見なくてもわかるか チーム結成もそふぃに断られるはなし

11 どうする?どうなる!?3人目!!!

B 1クール目終わりに向けて大事 メイキングドラマの振りが次の会で回収される

12 はばたけ、そふぃ!

A ソラミスマイル結成回 みれぃはそふぃのこと嫌いだな? ドロシー&レオナ登場回でもあるし2クール目に必要な話 初3人ライブ

13 空見て笑って・チーム名発表!

A チーム名決定話 ぷりぷりかしこま そふぃとみれぃの話でもある ファルルが出てくる

14 ライバル登場!イゴ、よろしく!!

A シオンが参戦! れっついごー好き ドレッシングパフェ結成回&初ライブ 初見はかなりインパクトあった

15 一触即発?シオンVSみれぃぷりっ!

C シオン回 初ソラミVSドレシではあるが 話は大きく進まない

続く!?